スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
がんばれゴマ!
- 2011/09/09(Fri) -
 一昨日からなにも食べないでずっと寝てる。
 寝るのはいいけど食欲まったくなし。
 ゴマ201109_01 ねころぐ
 同居人が病院に連れて行ったら血液検査の結果は極度の貧血状態で黄疸も出ており、即入院。
 オヤジの健診より立派な血液検査結果表。

 「エイズと白血病とフィラリアは一応陰性でした。」
 「ヘモバルトネラ症かと思われます。」
 「さらに精確な検査結果には一週間ほどかかりますがゴマちゃんは早急に輸血してあげないと危険な状態…」
 「血液がゴマちゃんと合うネコちゃんがいましたので輸血をしてよろしいでしょうか?」
 「輸血自体にも危険が伴いますので…。」
 「深夜一時頃までかかります。」
 というような電話が先生から同居人にかかってきました。
 「先生におまかせしますのでよろしくお願いします。」
 「もしなにかあったら何時でもいいですから連絡してください。」

 そばで聞き耳を立てて同居人がメモる手元を見るばかりのオヤジ。
 PCにかじりつき”ヘモバルトネラ”検索。
 同居人から聞いた連れて行ったときの診察結果と完全一致。

 傷ついて外から帰ってくることが多いしなあ。
 ゴマ201109_2 ねころぐ
 
 「電話のコードを抜いちゃいなさい。」
 と指示したくらいビクビクものの数時間がようやく過ぎようとしています。 

 ゴマ、がんばれ!
この記事のURL | ネコ | CM(7) | ▲ top
<<自立し助け合い輝き | メイン | 庭の緑、部屋の緑>>
コメント
-ゴマちゃん頑張って!-
驚きました、そんなことになっているとは
知らない病名だったので
調べてしまいました
うちのにゃんズ、何型かわからないけど
必要ならいつでも!連れて行きますよ!
ゴマちゃんのためなら!
頑張ってゴマちゃん!
しっかり!mmgさん!
2011/09/09 03:39  | URL | こざ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。ご無沙汰しています。-
ゴマの様子を読んで画像を見て、胸が詰まりました。
眠ることで体力を回復させようとしているんですね・・・。

ゴマが少しでも早く元気になりますように
柿の木さんにしっかりお願いしておきます。
うちのみにゃさんたちからも猫電波でエネルギーを送るように
さっき先生に頼んでおきました。

mmgさんもご家族のみなさんもきっと睡眠不足で
お疲れのことと思います。
ゴマ!みなさん!どうかがんばって!
2011/09/09 06:19  | URL | ねこぼーし #HSzG5QiE[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
こざさん、ねこぼーしさんへ

ご心配と応援ありがとうございます。
さきほど「輸血の結果一命はとりとめた」と連絡がありました。
予断は許せず遺伝子検査中とのこと。
一週間くらい入院する様子です。
職場の子によると獣医さんはたいてい最悪の事態を先に伝える
傾向があるとか。

ひとまず一安心しています。

気まぐれニャンズに先生ご一族の血をぜんぶ受け継いだら
すごいゴマに(笑)!

取り急ぎお礼とご報告まで。
2011/09/09 12:45  | URL | mmg #US8HTrwI[ 編集] |  ▲ top

-ご報告ありがとうございます-
まだまだ予断を許せない状況のようですが、少しほっとしました。
「一命はとりとめた」ということは
本当にぎりぎり危なかったのですね・・・。

引き続きうちの先生に猫電波頼んであります^^
私もゴマが元気になりますように、一心にお祈りします。

元気に散歩する姿、はやく見たいなあ。
2011/09/09 20:34  | URL | ねこぼーし #HSzG5QiE[ 編集] |  ▲ top

-がんばれ!ゴマさん!!-
コメントはせずに読ませてもらうだけのスタンスだったんだけれど、今回だけはどうしても。

こないだうちの娘っ子の相手してもらったばかりなのに、ゴマさんがこんなことになってたなんて……。
元気な姿しか知らないから、寝てばかりの姿がすごく切ないよ。

一命は取り留めたようでひとまず安心だけど、やっぱりまだ心配だなぁ……。

元気になって帰って来てくれることを心から願います。
ゴマさんがんばって!
2011/09/09 23:36  | URL | Y子姉 #-[ 編集] |  ▲ top

-お見舞い-
こんばんは。
ほんとにお久しぶりです!夕べは余裕が無くて失礼しました。

家族が夕方お見舞いに行ったので様子を聞きました。
ケージから出してもらえて家族を見たら安心したのか食欲旺盛だった
そうです。よかった。
それまでは少ししか食べなかったみたいです。
輸血30ccでいつも柔らかい肉球は元通りのピンクに戻っていたって。
そういえばこの写真でも肉球まで白黒になってます…。

点滴や投薬用に右手は包帯のまま。
同居人の顔を見たら手を振って「はずして」って仕草。
居ないときはなにもしないのにと先生が驚いていたと。

ゴマは家族がわかるんですね。

ゴマの血液は海外に送って検査するそうです。
VIP級扱いです。

西方面から想いと電波のお陰様でハナミズオヤジにならなくて済むと
信じています。
2011/09/10 00:20  | URL | Dearねこぼーしさん:mmg #US8HTrwI[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう-
Y子姉さん、こんばんは。
どうもありがとう。

あと一週間くらいは様子を見るため入院です。
お見舞いに行った家族によるとかなり元気になっていたみたいなので
とりあえずホッとしています。

Y子姉さんの励ましで必ずいつものゴマで戻ってくると思います。
まだまだNっちゃんのお相手しないといけないもの!
2011/09/10 00:29  | URL | Dear Y子姉さん:mmg #US8HTrwI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
