スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トビウオ
- 2011/05/22(Sun) -
 池の手入れと水生植物のチェック中。
 鉢植えトクサのご機嫌はどうだろう?
 メダカ201105_01 ねころぐ
 ウォータークローバーヨーロピアンも土に混じっていたらしい…。???
 あれ?なんで?どうやって?
 メダカ201105_02 ねころぐ
 ねころぐ池の水位は最大でもこれより1cm高くなる程度。
 水面から鉢の縁までどう見ても2-3cm。

 いたずらする子供が居るわけでもなく、ジャンプして着水地点を誤ったとしか考えらません。
 ときどき跳ねるのを目撃することがあるけどいったいぜんたいアナタはいつからここに…。

 けっこうお気に入りの様子でしたがここでは干物になったり茹だったりする危険があるので池にお帰り願い
 ました。
この記事のURL | メダカ | CM(2) | ▲ top
<<マダム、お久しぶりです。 | メイン | 予感>>
コメント
-イルカなみ?-
そうそう!ビックリするくらい
飛ぶんですよね~
体の大きさで比較すると、
イルカの芸並ってくらい(おおげさ?)

でも、こういう風景って好きなんですよ
(メダカさんの干物や煮付けは困るけど)
「ねころぐ池」ならではの自然な感じ

でも、ここで産卵されていて
たくさんのベイベが誕生したら・・・(うひゃ~)
ま、それも「ねころぐ池」風ってことで


2011/05/23 14:49  | URL | こざ #-[ 編集] |  ▲ top

-不思議-
こんばんは~。
ほんとどうやってここに???
池でもメダカたちは浅瀬好きですが浅過ぎですね。
でも確かにねころぐ池らしくけっこうサマになってました。
じつはすぐには戻さずしばらく眺めてたくらいです。
ここマイホームって感じでしたよ(笑)。
2011/05/25 00:49  | URL | Dear こざさん:mmg #US8HTrwI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
