- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カタクリの花
- 2011/04/15(Fri) -
山歩きのガイドブックを見ているとカタクリ自生地などとよく出てきます。
あの片栗粉の原料(今はジャガイモからなので名前だけ)。

奥多摩三山の一座である御前山もそのカタクリの花で有名。
三山のうち三頭山と大岳山は一応制覇したことだし、御前山にカタクリを見にいこう!

13日に行ってきました。
こういう尾根道一面に咲き乱れるそうです。
御前山201104_02 ねころぐ
そうですって?
そうなんです。少し早すぎたみたいで葉だけチラホラ顔を出していました。
カタクリ201104_01 ねころぐ
残念でしたが山歩き自体は楽しい。
この深山幽谷ぶり。丹沢から道志の山々。目の前に広がる感動。
御前山201104_01 ねころぐ
↑心の澄んだかたには富士山が見えるはず(笑)。

そしてなんという僥倖。復路で一輪!
カタクリ201104_05 ねころぐ カタクリ201104_02 ねころぐ
同居人が発見してくれました。
カタクリ201104_03 ねころぐ

御前山で一輪だけ咲いているカタクリの花を確認することのほうがよっぽど難しい。

満足。
といいつつ来週違う山でカタクリ群生撮影に再挑戦予定。
この記事のURL | 山歩き | CM(0) | ▲ top
<<こんなのが | メイン | モモの出番>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
