- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謎の訪問者
- 2011/01/03(Mon) -
突然の飛来と小一時間の滞在。
人間を完全無視する態度。

ねころぐ池を漁場に決?めた♪
ヨシゴイ201101 ねころぐ ヨシゴイ201101_01 ねころぐ
嘴から尾まで40cmはあります。
ヨシゴイ201101_03 ねころぐ
近づこうが、大声出そうが、こちらが動こうがビクともしない…。
ヨシゴイ201101_04 ねころぐ
数日前にも同居人が目撃しています。ねころぐ池の水面に白い膜みたいになっていたのはこの子のフンだった
に違いない。
メダカが急激に減ったのも…?
ヨシゴイ201101_05 ねころぐ
やっぱり(笑)。
16:00過ぎにやってきて完全に暗くなる直前17:00頃には飛び去りました。

人になれているのかなめているのかそばに寄ろうがカメラを向けようがビクともしない。
最後の写真はねころぐ池のメダカかなにかをGETした瞬間。
webで調べたらヨシゴイとかいうのに似ているような。

獲物を待つ集中力には感心。
自分ちの庭池でじっくり観察できて幸せな時間を経験できました。

もちろん来るものは拒まず。
むしろ歓迎。

それにしてもうちのネコどもはどうした?
このサイズ相手だとう?う?言うだけのはず(笑)。
この記事のURL | 生き物たち | ▲ top
| メイン |
