- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三頭山
- 2010/11/10(Wed) -
同居人ともども興味が湧くとダァ?なので、本日Trekking第二弾に出動してきました。
筑波山じゃなくて奥多摩の三頭山(ミトウサン)。
二人の目論見は富士山と紅葉。

三頭山201011_01 ねころぐ 標高1531mですから二回目としてはなかなかでしょう?
 じつはスタート地点の都民の森駐車場が標高1000m(笑)。
 
 前回の高尾山同様、雲ひとつないサイコーの天候。
 空気が清浄だからか、空の青さが違います。
 
 最初は遊歩道がよく整備されていて"楽勝楽勝"と思っていま
 したがすぐにけっこうな急勾配。
 第一目的地鞘口峠まででもう身体が温まった二人。
 
 8時前に駐車場入りで平日ですからずっと二人っきり。
 5日に熊が目撃された鞘口峠。
 
 いつのまにか杖代わりに丈夫そうな枝を手にしていました。
 万一襲われたらひるまず戦うのが正しいそうですが徒手空挙
 ではこころもとない。

 それにしてもキツイといえばキツイんですが落ち葉の降り積
 もった登山道を透明に煌めく空気のなかを歩くことの爽快な
 こと。

黄葉もコウヨウと読みます。
三頭山201011_03 ねころぐ
紅葉は黄葉になっちゃったみたいだけどはたして富士山は?
道中の中央高速から見えたから大丈夫なはず。
山頂への期待が背中を押してくれます。
この記事のURL | 山歩き | ▲ top
| メイン |
