- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
収拾不能
- 2010/09/15(Wed) -
とにかくなんでも育ちすぎる。
トクサ201009_02 ねころぐ
池が見えないでしょうに。

トクサ201009_01 ねころぐ
 造成したわずかな土の部分は
 トクサがほぼ占領。
 
 カヤツリグサは沈めた鉢なので
 いつでも撤収可能。
 
 最初は確かウォータークローバー
 ヨーロピアンとシラサギカヤツリ
 にヒメホタルイとの共存作戦を考
 えていたはず。

 甘かった。
 トクサのこのPower。

 根こそぎ撤去するかただ今思案中。

 拡がるスペースはありませんから
 今後どうなるのか見届けたい気持ち
 もあるし。 

 地中で全部繋がっているはずだから
 おおごとになるしなぁ。 
 
 やるとしたら、一度お引き取り願って
 鉢植えに した上でワンド自体のレイ
 アウト変更にチャレンジするしかない
 かも…。



導入時二年前。
ワンド200804 ねころぐ
わくわく予想図は全然違っていました。
地植えの恐ろしさというか楽しさというかプランツ次第というか。
ねころぐ流儀。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
| メイン |
