- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Dream Comes True
- 2010/06/13(Sun) -
憧れていた情景。
ヤンマ201006_02 ねころぐ
スイレン、ヤンマ、メダカ。
きっとねころぐ池生まれだと思うからなおいっそう。
ヤンマ201006_03 ねころぐ
浮葉の切れ目がとっても都合がいいみたい。

幸せな時を経験できた。
ヤンマの飛来を目撃して半島岩にはいつくばってじっとカメラを構える。
変なオヤジを警戒して遠くのスイレンでばかり産卵している。
標準レンズしかない。

あちこちの浮葉を順々に回って飛び去って行った。

そんなうまくいくはずないか…。
あきらめたまさしくそのとき。

羽音とともに目の前のヒメスイレンにやってきた君。
あわてて撮った。

焦らなくていいのよ。

いろんなポーズを決めてくれた。
お礼を言いかけたら次は目と鼻の先に。

何十回もシャッターを切った。
ツナギの両肘がビショ濡れになっていたのに気付いたのはずいぶんあとだった。

開花、近泳、飛来、目撃、撮影。週一。

ヒメもメダカもヤンママもなにもかもわかってくれていたような不思議な気分だった。
この記事のURL | トンボ・ヤゴ | ▲ top
| メイン |
