- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴマがっ!
- 2010/02/19(Fri) -
コタツから出てきたゴマがとんでもなく辛そうにビッコをひいてるう?っ!
横になるのもたいへんな様子で不自然な格好でうずくまってるう?っ!
「どしたのゴマ?」
「どこが痛いのゴマ君?」
「ね、ね、ねぇ。ゴマってば大丈夫?」
家族全員うるさいくらいゴマに症状を問診しますがどうも我慢強い患者で黙り込むばかり…。
どこかはっきりしないですが痛そうで触ることもできません。

自然治癒力にまかせるのがねころぐ一族のしきたりなので2-3日放っておきましたが。
なかなか良くなる気配がありません。
とうとう同居人とおっきい兄ちゃんが病院へ連れて行ったそうな。
「左肩を噛まれてバイ菌入って化膿してますね。」
「放っておくと破裂してたいへんなことになります。」
「二週間くらい効き目のある抗生物質を注射しておきましょう。」

それからかれこれ一週間。
ゴマ201002_03
まだ完全に横になるのはつらいみたい。
左手伸ばしたほうが楽みたい。
だいぶんいいみたい。

外ではゴマなりに戦わねばならないときがあるようです。
前にも顔面にネコパンチを食らってとんでもないご面相になってたことがありました。
ずっと家にいればいいのに。

この記事のURL | ネコ | ▲ top
| メイン |
