スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メダカの稚魚
- 2008/05/22(Thu) -
庭の西側に雨水を貯める浴槽が二つあるのを以前紹介しましたが、そこでびっくりな発見
がありました。
池の手入れで藻や水草のクズを網で掬って捨てるときにその浴槽で網を洗うようにしてい
ます。
今日、同居人が「あっちにメダカ移した?」と。
全然覚えがないので見に行くと居ました。チビメダカ。
メダカ_04
洗い落した藻に卵が付いていたんでしょうね。
池で見られるベイベよりはるかにメダカらしい姿に成長しています。
勝手に孵化して勝手に育っていたわけでたいした生命力です。
パパママ同様の岸に頭をくっつける体勢でひなたぼっこ。
メダカ_01
偶然こうなりましたが卵まみれのカボンバやアナカリスはせっせとここへ放り込むのもいい
かもしれません。
早速ホテイアオイを追加してローテーションさせてみることにしました。
この記事のURL | メダカ | ▲ top
| メイン |
