- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新米庭師
- 2009/09/21(Mon) -
ねころぐガーデンは池だけではありませんからその気になれば庭仕事は無限。
庭木の剪定にも興味がでてきてチャレンジ中。

蚊に刺される擦りむく切るぶつけるなどなど回復力のないアラフィフにはけっこう重労働です。
正月にねころぐ池大掃除完全装備を恥ずかしげもなく公開しましたが、
最近は完全武装陸地編も登場しています。

剪定バサミ、木バサミ、剪定ノコ、皮手袋、そして必殺「園芸足袋」(爆)。
足首までカバーしてくれる地下足袋風。ムシも木くずもこわいものナシ。
まことに具合がよろしい。
庭仕事200909_01
必ず長袖、首にはタオルお約束。

さらに大きな刈り込みバサミに脚立に噴霧器。
いろいろベルトにぶらさげて尻ポケットにコンデジ。
"I'll be back."とか言いながら出動するわけです(笑)。

仕事の後はハサミの刃を研いでオイルで手入れ。その時間がまたいいんですね?。
どちらかというとこういう道具にすごく惹かれてます。
この記事のURL | | ▲ top
| メイン |
