スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行水?夜行性のはず
- 2009/07/23(Thu) -
深夜のPCデスク。
アオダイショウ事件以来、「ミャ」と声がするとそっと確認してから招き入れるようになりました。

昨夜の草木も眠る丑三つ時。
ねころぐ池でボシャンという水音。
たまに聞こえるピチャではありません。

「おいおいそんな大きい魚はおらん…。」

手おくれは承知で水音の主を確認したくてカーテン&網戸を一気にガラリ。

あんら??。
ちょうどねころぐ池から這い上がったマリを目撃。
互いに一瞬ガン見!!

オヤジ大爆笑!! 
いつもなら開けた網戸からご入室のマリはネコ独特の照れで反対方向に立ち去りました。
↓直後の証拠写真(笑)。
マリ200907_01
人間なら米寿くらいのマリばあちゃん。
ねころぐ一族大得意の岩からジャンプに失敗したのか水を飲もうとしてすべって落ちたのか。
マリ200907_02
そんなお年寄りにはみえないと思うのは贔屓目?
いずれにしてもネコが池に「はまる」なんて聞いたことがない。獲物を追ってとかでなく。
老猫だもんなぁ、とちょっと不憫になりました。

「笑ってごめん。熱帯夜だったから行水してたんだよね」…やっぱり笑える。
この記事のURL | ネコ | ▲ top
| メイン |
