- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメリカハンゲショウとポンテデリアもやってきた!!
- 2009/05/30(Sat) -
アメリカハンゲショウは「白いしっぽ」が咲きます。
大事にしないとえらいことになります(笑)。

右アメリカハンゲショウ、左ポンテデリア(のはず)。
アメリカハンゲショウ200905_01
殺風景だった注水口付近が一気ににぎやかになって大満足!
こちらはただ鉢植えしてセットしただけに見えるでしょう?
その通りなんですがじつは壮大な計画が持ち上がっています。
注水口付近200905_01
ご覧の通り、ウォータークローバーヨーロピアンが井戸水の通り路を埋め尽くしています。
そこで「和」のワンドと対照的に「洋」の注水口付近はどうかと…。
基本純日本風なのでトクサやクマザサがちょっとそぐわないですが新たなチャレンジ!

むくむくと新たな構想が。その情景が勝手に目に浮かびます。
【水交会】記念のこの子たちが育ったら得意の赤玉土大造成を敢行することになるかも。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
| メイン |
