スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アサザ殿の悲劇??
- 2009/05/15(Fri) -
すでに増殖狼藉開始のアサザ殿。
その可愛らしい花に魅せられて油断するとあっというまにねころぐ池を占領します。

早くも触手よろしくじわじわランナーを伸ばし放題になってきました。
今年は気勢を制することを誓っているので即座にトリミングしたんですが…。

なんと間抜けなことによりによってこんなに花芽のあるのをバチンしていました!
前日のダボォ?の痕跡もたしかに。
アサザ200905_02
もう一方にもこんなに…。
アサザ200905_03
こちらも咲いたあとがありますからもっと前に開花していたのかもしれません。

ああ。これからというのに…。

といいつつ。
じつは以前話のあった水草交換会に、という目的もあってのトリミングでしたから良いのです(笑)。
嫁入り先の水鉢で奇跡的にそのまま開花したら、ちょっとすごい!
咲く寸前のランナーを切り取った上に素人梱包でそれは高望みとういものでしょうかねぇ。
高望みどころかハッピーエンドに!!
悲劇ではなくなりました?!

>>こちらです
この記事のURL | スイレン | ▲ top
| メイン |
