スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大掃除:ワンドの水面復活!
- 2008/12/29(Mon) -
最多大量長期開花を楽しませてくれたウォータポピーですがそのあまりの増殖パワーにはあきれま
した。
大好きなワンドが完全制覇されている光景はなんどもご報告済みです。
ワンド_01
お正月も間近だし奮起一発、掃討作戦敢行。
ワンド_02
ものすごい量。底はまだ根っこがあちこちに。
元はといえばまんなかの青い鉢に数枚の葉を出したポット苗を植えかえて沈めただけだったのに。
引っこ抜いてわかりましたがワンドの容積ぜんぶ独占状態でした。
ワンド_03
トクサとシラサギカヤツリに囲まれてヒツジグサとヒメスイレンがひっそり姿を見せる和風ねころぐガー
デンのスペシャルステージになる予定だったワンドの久々の登場です!

まだ底土にはウォーターポピーの根っこがあちこちにはびこっていますから来シーズンも必ずや逆襲
してくるに違いありませんが次回は厳しく油断のない対処で返り討ちにさせていただく所存です。

アマゾンフロッグピット&アオミドロ掃討作戦も宣言されましたが生き物のためにも順々に。
この記事のURL | 庭池 | ▲ top
| メイン |
