スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小春日和
- 2008/01/16(Wed) -
今日はとても1月中旬の陽気ではありません。
ポカポカ。

週一の休日がこういう天気だと幸せな気分になります。
とくにやることもなく…。

BBQ用の炭が大量に残っているので池の水質浄化に放り込もうと思いついて
実践。ちょうどいい網袋があったのでとにかく詰め込んで。
ただ浮かべただけです。

炭_2
 水槽と違ってこんな大容量に見合うわけないのは
 わかっていますが要はなんかしたかった…。
 ここは仕切ってあるところ(1?くらい)でけっこう陽
 が当たります。
 冬なのにアオミドロが漂ってカボンバとアナカリス
 は褐色になっているのが不憫で少しでも役に立つ
 かと。



先週の「越冬隊」がどうなったか心配でした。
白くなったドジョウ、クチボソ、ピンク色のスジエビ、ミナミヌマエビでいっぱいか
とおそるおそる隅々までチェックした結果…。

☆五つでした。
ミナミヌマエビ☆☆
クチボソ☆☆☆

エサ用ですから購入時点ですでに漂うのが精いっぱいのもいましたので水温・
水質の問題ではないと思います。
ドジョウはどこかに潜り込んでいるんでしょうか?
ご遺体確認ができていないことも考えられますが総勢135名の大部隊ですから
ちょっと安心。

ゴマ_15
 池の中になにやら動くものがいるのを
 発見して興味津々のゴマ。 
 このあとネコ独特の戦闘準備体勢とな
 ってもしやダイビングするのではと期待
 しましたがさすがに思いとどまったよう
 です(笑)。


この記事のURL | 庭池 | ▲ top
| メイン |
