- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Forget-me-not
- 2008/09/04(Thu) -
いつも行く園芸センターの水辺植物コーナーの片隅に大幅割引のポット。
「ワスレナグサ」とあります。よわよわしい茎葉。
小さなアマゾンフロッグピットを囲い込んでいたところを得意の石で堰き止め赤玉土流し込み
工法(笑)で湿地にして植え込んでみることに。

それが8月半ばのことでした。
買って帰ってから調べると寒さには強いが暑さに弱くて夏場には枯れてしまうとのこと。「あ?
また失敗」と反省しつつとりあえず予定通りにセッティング。

約二週間後。
ワスレナグサ_01
いやいや元気です。水辺で風通しのいい場所なので猛暑を切り抜けられたのかも。
残暑を突破できれば来年花を見せてくれるはず。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
| メイン |
