- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無断掲載
- 2012/01/31(Tue) -
 granddaughter♪
 am201201_01 ねころぐ
 生後三日で初対面。

 初孫、姫、ベイベなどで
 カテゴリーを新設すると成長記ブログになること確実なので「ネコ」でごめん。
この記事のURL | ネコ | CM(4) | ▲ top
グランパ!
- 2012/01/28(Sat) -
 本日12時20分ごろ(←けっこうざっくり)、
 初孫生誕。
 姫。
 
 正真正銘ジイジになった。
 同居人はバアバに。
 次男坊はオジチャン、
 長女はオバチャンに。
 
 愛らしいオヨメちゃんは母になった。

 息子が父になった。

 七人と二匹になる。
この記事のURL | 生き物たち | CM(2) | ▲ top
1月24日朝
- 2012/01/26(Thu) -
 休みの朝。
 庭201201_01 ねころぐ
 ワンドは完全氷結。
 ロウバイ201201_07 ねころぐ
 
 この後、家周りの道雪かき三時間。
 ネコたちの外出なし。
この記事のURL | 庭池 | CM(0) | ▲ top
ところかまわず
- 2012/01/22(Sun) -
 
 ひとが座っていようが、そこと決めたらそこで一休みする。
 ゴマ201201_03 ねころぐ
 オヤジPCデスクの椅子の背もたれ。
 無人の椅子なら乗らない。

 椅子からそっと離れて撮ってみる。
この記事のURL | ネコ | CM(0) | ▲ top
年々逞しくなる
- 2012/01/18(Wed) -
 半耐寒性とはいえ、屋外放置にもかかわらず。
 ウォーターマッシュルーム201201_01 ねころぐ
 昨日撮影。
 増殖中…。

 三年目でねころぐ池に順応した?
 
 学名:Hydrotyle verticillata japonica musashino, necolog  とかどうよ(笑)
この記事のURL | 水生植物 | CM(0) | ▲ top
今年も順調
- 2012/01/17(Tue) -
 この時節恒例。
 
 予測して剪定できるようになり、蕾豊富♪
 ロウバイ201201_01 ねころぐ
 正月から来てました。
 ロウバイ201201_02 ねころぐ
 やっぱりこれくらいの透け具合がいい。
 ロウバイ201201_03 ねころぐ

 枯葉と同居のときが好き。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
ノートPCとうちのニャンズ
- 2012/01/14(Sat) -
 外付けHDとかいうのに画像データをコピーしました。
 カメラのメディアもフォーマットして気分爽快。
 
 何千枚もの写真がこんなとこに?
 今更ながらデジタルの進歩に驚きます。
 ほんとに気軽にシャッターが押せる時代になりました。

 空っぽになったデジイチのはずが…。
 マリ201201_01 ねころぐ
 仕事で留守中のオヤジDeskの情景がいつのまにか保存されていました(笑)。
 例によって唯一マリと相思相愛の次男坊が撮ったんでしょう。 

 毛まみれになるので使わないときは必ず閉じておくようにしたの正解。
 


  そういえば。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww-^^^
  ↑これ、なんだかおわかり?
  
  オヤジPC使用中に平気でキーボードの上に乗ってくるゴマの記述(爆)。
  なんだかそれらしくて記念にメモ帳にコピーしてあります。
  なにに変換したかったのかはまだ聞いてません。
この記事のURL | ネコ | CM(0) | ▲ top
気持ちも新たに
- 2012/01/11(Wed) -
 どうも山に行かないと新年のけじめがつかない気分。
 6日に山中湖に近い石割山を歩いてきました。
 お目当てはもちろん富士山。

 正月といえば富士山。
 富士山201201_01 ねころぐ
 ↑登山口へのアプローチ途中午前7時の紅富士♪

 右の方の白い山並みも納めたくなったのは山歩きするようになったからこそ。
 南アルプスです。
 二年前なら気にもせずというか気づきすらしなかった。

 このあと、山頂からど~んという富士山を満喫し新年が明けました。
 禁煙するのだ!
この記事のURL | 山歩き | CM(0) | ▲ top
気持ちよさそ
- 2012/01/10(Tue) -
 陽が当たるとこを転々と。
 ゴマ201201_02 ねころぐ

 こちらも眠くなる…。
この記事のURL | ネコ | CM(0) | ▲ top
年越しバッタ
- 2012/01/02(Mon) -
 大晦日の庭の手入れのとき。
 間引き剪定中のローズマリーでなにやらノソリ。
 
 オンブバッタ201201_01 ねころぐ

 初めて見る冬色衣装。
 陽射しを浴びてじっとなにかを待つよう。
 
 大好きなオモダカを食い荒らすのであまり歓迎したくないけど、越年の無事を祈る。
この記事のURL | 生き物たち | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
