- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リボルバー
- 2011/09/26(Mon) -

 チャワンバス201109_01 ねころぐ

 来年用残弾5発。
この記事のURL | ハス | CM(0) | ▲ top
あたしも
- 2011/09/24(Sat) -
 いちおうワンズもいるのに…。

 モモ201109_01 ねころぐ

 離れのばあちゃんちのモモ。
 今は亡きじいちゃんにそっくりでとても大人しい。
この記事のURL | イヌ | CM(2) | ▲ top
咲いてみたら寒かった
- 2011/09/21(Wed) -
 もしかして今シーズン初登場?

 ウォーターポピー201109_01 ねころぐ
 以前は大群生で途方に暮れさせてくれたミズヒナゲシ。
 小さな鉢植えにされて控えめになりました。
この記事のURL | 水生植物 | CM(0) | ▲ top
秋雨の中で
- 2011/09/20(Tue) -
 一転肌寒いくらいの休日の午後。

 ヒツジグサ
 ヒツジグサ201109_01 ねころぐ
 
 ポツリ一輪。
この記事のURL | スイレン | CM(0) | ▲ top
前から来てた?
- 2011/09/15(Thu) -
 イトトンボねころぐ池にてついに確認される。
 イトトンボ201109_01 ねころぐ
 実際には、何年も前からなんども飛来してきていたに違いない。
 ちっちゃくて無音だから気付かないだけかも。
この記事のURL | トンボ・ヤゴ | CM(0) | ▲ top
ゴマ経過良好です。
- 2011/09/14(Wed) -
 さすがに外出は控えめですが、元気になってよかった。
 みんなに一番目の着くポジションに居ることが多い。
 ゴマ201109_06 ねころぐ
 一週間分の薬が無くなったら診察を兼ねて病院へ行くんだって?
 ゴマ201109_07 ねころぐ
 
 即入院即輸血即海外血液検査のあの二日間の診療費、〆て
 じゅうまんろくせんろっぴゃくきゅうじゅうえんナリ~。

 いい子だから早く治ってね~(笑)。
この記事のURL | ネコ | CM(0) | ▲ top
天高く
- 2011/09/13(Tue) -
 さすが百日紅。
 緑の庭を彩り続ける。
 サルスベリ201109_01 ねころぐ

 孤軍奮闘。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
降臨?
- 2011/09/12(Mon) -
 台風明けの6日の記事に登場したオドラータの花芽。
 昨日の朝開花。
 オドラータ201109_01 ねころぐ
 9月11日07:33撮影

 9月にオドラータが開花したのは初めて。
 ねころぐ女神が鎮魂と希望と祈りのためにこの日に降臨したのだと思う。
 思わず手を合わせる。
この記事のURL | スイレン | CM(0) | ▲ top
ゴマです。ご心配をおかけしました。
- 2011/09/11(Sun) -
 二日続けてかーさんたちが会いに来てくれました。
 だいぶ良くなって周りのニャンズやワンズのほうが気になるくらいなのにまだあと一週間も離れ離れとかで
 ブルーになっていましたが、血液検査の結果が劇的に改善されていたみたいで、院長先生が出てきて退院し
 てもいいって♪

 薬を一週間分貰って結局二泊だけで帰ってきました。
 その場で急に決まったのでかーさんお金も払ってないみたいです(笑)。
 
 先生、大袈裟なんだよね~。
 でも入院した日はもう少し遅かったらほんとに命が危なかったみたいです。
 赤血球がほとんどゼロに近い状態だったそうで、どうりで動くのもつらくてだるかったはずです。

 病院にいた時は、こざさんや懐かしいねこぼーしさんやY姉さん、ねころぐ読者のみなさんの温かい言葉と想い
 が伝わってきてがんばれました。
 どうもありがとうございます。

 それにしてもよけいな心配をおかけしそうなとーちゃんの記事タイミング悪いでしょ。
 
 ゴマ201109_05 ねころぐ
 
 やっぱりうちがいい。
この記事のURL | ネコ | CM(4) | ▲ top
自立し助け合い輝き
- 2011/09/11(Sun) -
 半年が経ち10年が過ぎ。
 鎮魂と気概。 

 オモダカ201109_01 ねころぐ
 
 祈りを胸に。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
| メイン | 次ページ
