- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
がんばれゴマ!
- 2011/09/09(Fri) -
 一昨日からなにも食べないでずっと寝てる。
 寝るのはいいけど食欲まったくなし。
 ゴマ201109_01 ねころぐ
 同居人が病院に連れて行ったら血液検査の結果は極度の貧血状態で黄疸も出ており、即入院。
 オヤジの健診より立派な血液検査結果表。

 「エイズと白血病とフィラリアは一応陰性でした。」
 「ヘモバルトネラ症かと思われます。」
 「さらに精確な検査結果には一週間ほどかかりますがゴマちゃんは早急に輸血してあげないと危険な状態…」
 「血液がゴマちゃんと合うネコちゃんがいましたので輸血をしてよろしいでしょうか?」
 「輸血自体にも危険が伴いますので…。」
 「深夜一時頃までかかります。」
 というような電話が先生から同居人にかかってきました。
 「先生におまかせしますのでよろしくお願いします。」
 「もしなにかあったら何時でもいいですから連絡してください。」

 そばで聞き耳を立てて同居人がメモる手元を見るばかりのオヤジ。
 PCにかじりつき”ヘモバルトネラ”検索。
 同居人から聞いた連れて行ったときの診察結果と完全一致。

 傷ついて外から帰ってくることが多いしなあ。
 ゴマ201109_2 ねころぐ
 
 「電話のコードを抜いちゃいなさい。」
 と指示したくらいビクビクものの数時間がようやく過ぎようとしています。 

 ゴマ、がんばれ!
この記事のURL | ネコ | CM(7) | ▲ top
庭の緑、部屋の緑
- 2011/09/08(Thu) -
 お嫁チャンに貰ったモンステラとユッカがしおれてきて焦る二人。
 なんのことはない、原因は日光不足だったみたい。
 
 直射日光を避けつつタップリ日光浴できようにしたら元気復活。

 モンステラ201109_01 ねころぐ

 屋外でたくましいビオ軍団のほうが付き合いが楽かも。
この記事のURL | 観葉植物 | CM(0) | ▲ top
畑仕事
- 2011/09/07(Wed) -
 キュウリ、ネギ、ナス、ダイコン、ホウレンソウ、ブロッコリー、ハクサイ、…。
 ばあちゃんの畑のお陰で家計が助かってたりする。
 たま~に手伝うことに。

 先々月耕運機の中古を入手したのでそのうちお声がかかるはずとビビッてたら、
 先日案の定。

 「今日はここだけでいいから」って…。
 畑201109_01 ねころぐ
 まず消石灰、発酵油粕、糠、化成肥料、もう一種類なんか肥料をバケツ二杯ずつ。
 豪快なのです。
 畑201109_02 ねころぐ
 全面行ったり来たりすること四回。
 どうよ。初めてにしてはなかなか。
 畑201109_03 ねころぐ
 けっこう疲れた。
 畑201109_04 ねころぐ
 
 ビオトープとか庭木剪定とか山歩きとか。
 休日は土と緑にまみれたカロリー大量消費ばっかで健康的といえば健康的かも。
 こういうタイプではなかったはずなんだが(笑)。
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
今日のねころぐ池
- 2011/09/06(Tue) -
 台風一過。
 今シーズンもそろそろ終盤戦。

 にごってますが静かな秋を迎えつつある本日のねころぐ池。
 池201109_01 ねころぐ 池201109_02 ねころぐ
 ガガブタはまだ元気に二輪。オモダカはまだまだ全開。
 池201109_03 ねころぐ 池201109_04 ねころぐ
 オドラータが有終の美を飾るべく準備中。
 池201109_05 ねころぐ

 また気温が上がって盛り返すメンバーが出てくるかも。
この記事のURL | 庭池 | CM(0) | ▲ top
歓迎
- 2011/09/01(Thu) -
 ユリ201109_01  ねころぐ
 自主参加の新人もずっとそこにいたかのようにすぐ仲間扱い。
この記事のURL | 庭池 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
