- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
強い子開花
- 2011/06/30(Thu) -
 お~。いつの間に!?
 浴槽の底土に勝手に根付いた貴女。
 ファイヤークレスト201106_06 ねころぐ
 株分けなし、施肥なし、トリミングなし。
 ファイヤークレスト201106_07 ねころぐ
 顔を出す隙間を見つけるのもたいへんだったろう。

 強い。
この記事のURL | スイレン | CM(0) | ▲ top
同系コーディネイト
- 2011/06/29(Wed) -
 ヤゴの報告をするなり訪問者。ねころぐ読者かい(笑)?
 シオカラトンボ201106_01 ねころぐ

 ガクアジサイと合わせてみました。
この記事のURL | トンボ・ヤゴ | CM(0) | ▲ top
恒例?
- 2011/06/27(Mon) -
 今年も昨年同様。
 ヤゴ201106_01 ねころぐ
 なんでわざわざこの距離を?
 ヤゴ201106_02 ねころぐ
 ワスレナグサでいいっしょ?

 2011年もオヤジサンダルから旅立ったヤツがいる(笑)。
この記事のURL | トンボ・ヤゴ | CM(0) | ▲ top
手入れ不足でも
- 2011/06/26(Sun) -
 自業自得の足ギブスのせいで10日間ほど手入れできていません。
 ねころぐ池201106_05 ねころぐ
 それでもその間にマダム×2、オドラータ×1が開花していました(花後で確認)。
 この絵でも相変わらずハスのそばでヒツジグサが咲いています。

 浴槽ビオみたいになったらたいへん。
この記事のURL | 庭池 | CM(2) | ▲ top
別品種?
- 2011/06/24(Fri) -
 放置浴槽ビオトープのスイレンおそらくファイヤークレストがえらいことに。
 浴槽ビオトープ201106_01 ねころぐ
 確かに水位の変化が大きいといえば大きいのですが、浮葉じゃなくて立葉になってる…。
 
 貴女、ハスじゃないよ。
この記事のURL | スイレン | CM(0) | ▲ top
避暑
- 2011/06/23(Thu) -
 あ。久々にあんなとこで。
 ゴマ201106_02 ねころぐ
 起きた?
 ゴマ201106_03 ねころぐ

 「早く足治して池んなか入れば。」ウトウト…(笑)。
この記事のURL | ネコ | CM(0) | ▲ top
満開
- 2011/06/21(Tue) -
 こちら蕾。
 ガクアジサイ201106_05 ねころぐ
 こちら満開。
 ガクアジサイ201106_03 ねころぐ

 ガクアジサイ独特の満開の花姿もいい。
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
アジサイコーナー
- 2011/06/20(Mon) -
 ねころぐ池にせり出す白/紫のガクアジサイが一番好み。

 東のアジサイコーナーも色の組み合わせがお気に入り。
 ぽってり。
 アジサイ201106_01 ねころぐ
 ひんやり。
 アジサイ201106_02 ねころぐ
 繚乱。
 アジサイ201106_07 ねころぐ


この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
お隣のマダム
- 2011/06/18(Sat) -
 一番西寄りの鉢は貴女でしたか。
 マダム201106_01 ねころぐ
 
 ガクアジサイの花弁寄り添う艶やかさ。
この記事のURL | スイレン | CM(0) | ▲ top
植木屋さん
- 2011/06/17(Fri) -
 庭木の手入れも趣味とか言ってますが限界。
 山歩きに休日を使うことが多くなってへこたれに。

 数年前に依頼した業者さんに先日来てもらいました。
 前回はアカマツ以外ぜんぶお願いしましたが今回は、アカマツ、クロマツ、ゴヨウマツ、キャラ、ウメ、ハナモモと
 周りの生垣。
 それぞれ右:剪定前、左:剪定後。
 クロマツ201106_01 ねころぐ クロマツ201106_02 ねころぐ

 ハナモモ201106_01 ねころぐ ハナモモ201106_02 ねころぐ

 アカマツ201106_01 ねころぐ アカマツ201106_02 ねころぐ

 マツの仕上げはイマイチですが、モダンな業者さんらしく手際はバツグン。
 
 職人さんたちが珍しそうにマダムの咲くねころぐ池を眺めてました。
 「メダカがたくさんいますねぇ~。いいですね~こういうの。」
  ⇒心の叫び:おいおい、この池周りでどうやって手入れしろっつうの?
 「ちゃんと養生してからやりますので。」
  ⇒心の叫び:面倒だな。見積もりどうなってんだろ?
 みたいな(爆)。

 残りは少しずつ手をつけていく予定です。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
