- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
商品が届きました!
- 2011/06/16(Thu) -
 そうそう。
 先日ご紹介した「気まぐれSHOP」(←勝手な省略するとこんなことに)さんから無事商品が届きました。
 迅速にも火曜日着でしたが山行で受け取れず、水曜日の再配達で手元に。

 心のこもった包装梱包。
 さまざまな手書きのメッセージ。
 店長さんのさまざまな次回購入へのささやき(笑)。
 けだし、ネットショップの原点見たり。

 どれがお金を出したアイテムかわからなくなるオマケ付き。
 気まぐれネコめくり~お店編_02

 それにしてもとても50オヤジの買物ではない(爆)。
 家族オオウケ。
 MyDaughter絶賛。
 JKのカバンにぶら下がることになりました。

 肉球チャームは杉本寺の健脚お守りと一緒にザックに付けるつもりでしたが「チョーカワイイ!!」と手に
 取る娘の笑顔を見て即座にプレゼント。
 「アリガトー!!」って。
 それでいいのだ。
この記事のURL | ネコ | CM(2) | ▲ top
第14回山行「金峰山」
- 2011/06/15(Wed) -
 昨日の第14回目はちょっと悲惨な山行になってしまいました。
 例によって詳しくはヤマレコレポートに譲ります。

 山頂目前の稜線は森林限界を超えた独特の光景♪
 金峰山201106_01 ねころぐ
 ハイマツに覆われる山肌を初めて見ることができました!
 可憐なキバナシャクナゲも。
 巨大な五丈石も。
 金峰山201106_02 ねころぐ
 ↑ 登ってるフリしてるだけ(笑)。

 どんな目に遭おうと、ますます山に惹かれるteamAROUND100なのです。
この記事のURL | 山歩き | CM(0) | ▲ top
おかえり
- 2011/06/14(Tue) -
 ただいま。
 ギンヤンマ201106_01 ねころぐ
 うちのジュニアたちをよろしく。
 ガクアジサイ201106_02 ねころぐ
 今年はちょっと手入れ不足じゃない?
 ガクアジサイ201106_03 ねころぐ

 ねころぐ池出身ギンヤンマ。
 ずっと続きますよう。
この記事のURL | トンボ・ヤゴ | CM(0) | ▲ top
気まぐれネコめくり~お店編
- 2011/06/13(Mon) -
 仕事はWEB系スキルゼロながらネットショップ二軒担当しています。
 素養がないのになぜかECとWEB制作部門のBoss。 仕事ブログが3Blog。
 仕入れも企画もメルマガ配信も受注も問合せ対応もたまには出荷もやるB長(笑)。

 突然どうしたのか?
 あのですね、ねころぐで知り合った気まぐれネコさんがネットショップをOPENされていたのでご紹介した
 かったのです。
 
 ど~ん。
 気まぐれネコめくり お店編
 いくら無知なオヤジでもこの作りこみへの思い入れとたいへんさはとてもよくわかります。
 どこをみても「人」と「人柄」が見えるのというのがすばらしい!

 店長さんのごあいさつを見たらまだ「準備中」?
 すでに肉球注文したのに・・・(爆)

 店長さん、あんまり気を詰めないでのんびり気まぐれ営業で!
 みなさんも間違ってもやたら注文してはいけません(笑)。
 だって冷やかすだけでも楽しいネットショップって貴重です。
 
 タンポポのように地道に堅実に「がんばろう東北・関東!日本!店長さん!」
この記事のURL | ネコ | CM(2) | ▲ top
出番
- 2011/06/12(Sun) -
 梅雨といえば。
 ガクアジサイ201106_01 ねころぐ
 紫陽花といえば。
 ガクアジサイ201106_02 ねころぐ

 約束通りで気持ちがいい。
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
素朴に強く
- 2011/06/11(Sat) -
 タンポポ201106_01 ねころぐ
 逞しさがある。

 三ヶ月を経た祈りを胸に。
この記事のURL | | ▲ top
時間割交代
- 2011/06/10(Fri) -
 ファイヤークレストのお眼ざめは早い。
 午前10時。
 ファイヤークレスト201106_03 ねころぐ
 ファイヤークレストのおやすみは早い。
 午後2時。
 ファイヤークレスト201105_04 ねころぐ
 ヒツジグサがお眼ざめ。

この記事のURL | スイレン | CM(0) | ▲ top
本池ファイヤークレスト
- 2011/06/09(Thu) -
      今シーズンはどの鉢がマダムかファイヤークレストかオドラータか不明。
      昨日三つめ判明。
      ファイヤークレスト201106_05 ねころぐ
      手入れ不足のおかげでタンポポと。
      アメリカハンゲショウもチラ見せ参加のスリーショット。

      ワンドで雨に打たれた仲間の分も。
この記事のURL | 水生植物 | CM(0) | ▲ top
アメリカハンゲショウ初開花
- 2011/06/08(Wed) -
 しっぽ完成。
 アメリカハンゲショウ201106_01 ねころぐ アメリカハンゲショウ201106_02 ねころぐ
 下から咲くらしい。
 てっぺんまでフサフサになるのだろうか。
この記事のURL | 水生植物 | CM(0) | ▲ top
一応遊びます
- 2011/06/06(Mon) -
 出入り自由なので屋内では「食べる」「寝る」だけの我が家の歴代ネコたち。
 ゴマだけはたまに遊んでくれと要求します。
 オヤジの姿を見るとさっさと同居人のオーブンレンジの空き箱に入って「早く」と待機するわけ。

 そうそう。これこれ。上手に動かしてよ。
 ゴマ201106_03 ねころぐ ゴマ201106_04 ねころぐ
 ほりゃ!どうだ!                     あれ?そっち?
 ゴマ201106_02 ねころぐ ゴマ201106_01 ねころぐ

 完全に捕まえると遊び終了になるのを知ってるゴマはGetしてもすぐ放すのです。
 なにもしないで無視しているとノッソノッソと箱から出てきます。
 あきらめるのも早い楽しいヤツです。
この記事のURL | ネコ | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
