- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トクサ撤収! その1
- 2011/02/10(Thu) -
導入時2-3本だったトクサ。
今やシラサギカヤツリとウォータークローバー用に造成した湿潤地帯全面占拠。

「いや?。こんな立派に育ったトクサは見たことない」などとお褒め下さる来訪者も多いのですが、先日の
ウォーターマッシュルーム同様そろそろご退場の時かと。
トクサ201102_01 ねころぐ
決行!
トクサ201102_05 ねころぐ トクサ201102_06 ねころぐ
すごいパワーで根付いていて全身ビッショリの大汗作業でした。
トクサ201102_03 ねころぐ
そうそう。
この凹んだ部分二か所をレンガや石で区切って赤玉土を流し込んで左にトクサとウォータークローバー
ヨーロピアン、右にシラサギカヤツリとヒメホタルイをセッティングしたのが2008年4月。
あと先考えずに地植えこそビオトープの醍醐味などと。
トクサ201102_04 ねころぐ
とりあえず鉢植え三シーズン目突入しっぽ庭産カヤツリグサを設置。

レンガの下や石の間はクチボソの棲家だった…。
ゴメン。

つづく。
この記事のURL | 庭池 | ▲ top
| メイン |
