- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭手入れ
- 2011/01/15(Sat) -
年末年始は生垣の刈り込みをがんばりました。
きれいに仕立てるのは気持ちがいい。

先日思い立って池周りのクマザサ軍団およびその他諸々にお引き取り願いました。
ねころぐ池の向こう側がスッキリ爽快!
池201101_03 ねころぐ
勝手に伸び放題だったボケやツツジも根元からいっちゃいました。
三十年前に庭師のかたが絵を描いて植えた庭木はたぶんあれとそれとこれとっていうのがだんだんわかって
きたような気がする。
きっともっともっと空間を大事に考えてあったはず…。

といいつつ、
ウォーターマッシュルームとトクサはどうするのか。
撤去は簡単だけど後始末がたいへんなことになるから二の足踏んでますが敢行間近。
この記事のURL | | ▲ top
| メイン |
