- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空中戦
- 2010/12/05(Sun) -
そういえば金時山山頂で面白いことがありました。

到達するなりあまりの富士山の美しさにあっけにとられて同居人ともどもボ?ッ。
しばらくしてカメラを取り出したとき。

バタバタバタバタ…と轟音。
振り向いたらこれまた茫然。
すぐ眼の前にヘリコプター!!
金時山201012_07 ねころぐ
南東の大涌谷あたりをバックに南から登場したヘリに手を振りながらシャッターを切るとグルッと10時方向まで
回りこんできてくれて…。
金時山201012_08 ねころぐ 金時山201012_09 ねころぐ
ピタリ。
富士山をバックに金時山の山腹めがけて真っ逆さまに消え去ったのでした。
金時山201012_10 ねころぐ
一瞬墜落したのかと思ったくらいの山肌ギリギリ見事な急降下!!

誰もいない山頂だったのにいつのまにか山小屋の人たちが飛び出してきて手を振ってました。
「今日は○○さんじゃないね」とか言ってたので定期的な朝のあいさつだったみたい。

コールサイン"ヴァイパー"だったに違いない。
この記事のURL | 山歩き | ▲ top
| メイン |
