- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岩石園
- 2010/11/29(Mon) -
ねころぐガーデンは自称水辺系和風ビオトープガーデン。
ロックガーデン風ビオトープガーデンというのもありますね。

大岳山から御岳山への帰路は山腹巻道の主脈縦走路を選択。楽そうだったから(笑)。
途中の休憩POINTで"岩石園"なる看板発見。
入園料取られてそれらしい形の石見せられて、のパターンに違いない…
と猜疑心の塊となって説明書きを読むと、おお。これは俗化されていなくて良さげ♪
だいたいからして「ロックガーデン(岩石園)」っていう質実剛健無味乾燥正々堂々の命名も気に入った。

ちょうどその終点に居るみたい。遠回りになるけどどうする?
「行こう行こう。出発!!」
山頂からの眺めもなく疲れ気味だったアラフィフペアは息を吹き返したのでした。

最初の舌端を回りこんだ途端。
岩石園201011_01 ねころぐ
おお。癒しそのもの。こんな情景となら1.5km喜んで(右に見える小径が何度も沢を渡るのでした)。
岩石園201011_02 ねころぐ 岩石園201011_03 ねころぐ
人間には作れない緑・黄・赤と清流。
岩石園201011_05 ねころぐ
気を良くして最後に七代の滝まで降りるのに挑戦したのは無謀でしたが、なかなかほんとに変化に富んだ日帰り
山歩きでした。


この記事のURL | 山歩き | ▲ top
| メイン |
