- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高尾山2
- 2010/10/29(Fri) -
緑以外の色彩との出会いはほとんどありませんでした。
高尾山201010_04 ねころぐ
カメラを出し入れする心の余裕があまりなかったのも事実。
高尾山201010_05 ねころぐ
足元見て歩かないと危険な場所もあるし。
高尾山201010_06 ねころぐ
緑のなかを歩くことが新鮮なのに緑のなかでチラッと異なる色に出会うと心が和みます。
この記事のURL | 山歩き | ▲ top
トレッキング
- 2010/10/28(Thu) -
同居人がスポーツ用品店でトレッキングシューズを指差して「こういうの履いてハイキングがしてみたい、
歩いてみたい、行ってみたい」というので二人で買い物してオヤジ高尾山Debut。
高尾山201010_01 ねころぐ
1号路?3号路で登頂、稲荷山コースで下山という歩きながらルート決定で初体験。
高尾山201010_02 ねころぐ
ちょっと無口な二人になるときもありつつ。
高尾山201010_03 ねころぐ
紅葉には早すぎましたがこの日だけ絶好の天候に恵まれ、ザックから取り出して食べるおにぎりの美味しさに
二人してビックリしたのでした。

今度は筑波山に行ってみよう。
この記事のURL | 山歩き | ▲ top
刈り込み
- 2010/10/24(Sun) -
庭のツツジの刈り込み後、
離れのアベリアの生垣も少しと思ったけれど。
アベリア201010_01 ねころぐ
全面これじゃあ無理。

花園衝羽根空木(ハナゾノツクバネウツキ)って。すごい和名。
この記事のURL | | ▲ top
予想通りの展開
- 2010/10/20(Wed) -
インテリアには無頓着なので殺風景な空間はかなりあります。
観葉植物などというお手頃リラクゼーション手段に目覚めちゃったから第一弾。
ヘデラ201010_02 ねころぐ
リビングのサイドボード上。
木製鉢カバーに5号鉢ヘデラ三連装。
ハート型でグリーンが鮮やかなサークを黄斑が明るいイエローリップスでサンドイッチしてみました。
この記事のURL | 観葉植物 | ▲ top
荒地
- 2010/10/18(Mon) -
ヒメフトイの盆栽鉢が今やこんな状態に。
見る影もなく。
カヤツリ201010_02 ねころぐ
根が詰まりすぎて勢いが弱ったところへあちこちから飛散してくる雑草の種子がしっかり占拠。
悲惨雑然とみるか風雅自然とみるか難しいところ。

今年の撤収と大掃除は少しずつ実行することにしよう。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
トリ
- 2010/10/17(Sun) -
今シーズンのスイレンのトリ。
ヒツジグサ201010_05 ねころぐ
曼珠沙華との競演をプロデュースしてくれたこの子で〆だったようです。

開花FinalDate10月5日。
この記事のURL | スイレン | ▲ top
青年の木
- 2010/10/16(Sat) -
2Fの長男坊カップルから同居人誕生日のプレゼント。
大きな荷物が届きました(数日前にゴマが手を出していた箱)。
ユッカ201010_01 ねころぐ
幸福の木と思ったら青年の木とか。ユッカ。
葉の数だけ年齢を刻みました(爆)。内緒!!

ねころぐファミリーに観葉植物ブーム到来の予感。
日当たりや見栄えやスペースを考えてまだ落ち着き場所が確定していません。
この記事のURL | 観葉植物 | ▲ top
じわじわ観葉植物
- 2010/10/15(Fri) -
燦々と太陽光を浴び、雨に打たれ、風を受け流し、朝夕を感じ、季節を読む。
閉鎖されているとはいえ屋外の庭では自然の移ろいがあります。

室内でも楽しめる観葉植物はどうも不自然なような。
が。
同居人がキッチンの出窓にアイビーをちょこっと置いているのを見て「いいもんだな」と。
ヘデラ201010_01 ねころぐ
対抗してPCデスク前の出窓に置いたフィカスプミラ。
プミラ201010_01 ねころぐ
不思議とほっとする。

いわゆる観葉植物すでに増殖中(笑)。
ジャングルにならないように自制しないと。
この記事のURL | 観葉植物 | ▲ top
チラ見せ
- 2010/10/12(Tue) -
秋のねころぐ池に。
ワスレナグサ201010_01 ねころぐ
彩りチラリ。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
緑好き
- 2010/10/11(Mon) -
緑には癒される。
ゴマ201010_01 ねころぐ
PCデスクの出窓にプミラ置いたんだね。なんでも枯らすの得意なくせに…。
ゴマ201010_02 ねころぐ
ZZZ…
この記事のURL | ネコ | ▲ top
| メイン | 次ページ
