- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
welcome to Necolog Garden part3
- 2010/07/30(Fri) -
がんばれがんばれ。
トンボ201007_01 ねころぐ
まだ羽が伸びきっていないよ。
尻尾が池に浸かってるよ。

力尽きそうな正真正銘ねころぐ池出身シオカラ君。
選んだワスレナグサが短すぎたな。

ワスレナグサごとそばのツツジにレスキュー。
半時間ほどで無事飛び去った。
また会おう。
この記事のURL | トンボ・ヤゴ | ▲ top
VIP待遇
- 2010/07/29(Thu) -
↓7時に目覚めたらオヤジの足の間でゴマお休み中。  ↓同じ体勢のまま眠れるようにしてから起きる。
ゴマ201007_16 ねころぐ ゴマ201007_17 ねころぐ
五時間後…。
ゴマ201007_18 ねころぐ

今の季節は夜遊び朝帰りのゴマ。
早朝に帰宅して「ニャ(朝ごはん頂戴)。」
で、そのあとその日のお気に入り場所で15時くらいまで爆睡。

不便でもだらしなく見えてもお迎えした場所はそのままにしておくのがねころぐ一家のしきたり(笑)。

この記事のURL | ネコ | ▲ top
welcome to Necolog Garden part2
- 2010/07/28(Wed) -
なんでまたどうやってそこに…?
カマキリ201007_02 ねころぐ
やんちゃだね?。
また会おう。
この記事のURL | 生き物たち | ▲ top
ガガブタ分身の術
- 2010/07/27(Tue) -
今シーズン唯一のnew faceのガガブタ。
デビューするなりその愛らしい姿でオヤジを虜にしていますが、
可愛い顔して勢力拡大に関してはかなりのやり手であることが発覚してビックリ。

古くなった浮葉はトリミングするのが習慣化しているオヤジ。
ガガブタ君の変色した葉っぱもそろそろ御役目終了だな、どれどれ。
おんや?。なにやら根っこ状のものが見えてるし近所に必ず若い浮葉が並んでる…。
ガガブタ201007_15 ねころぐ ガガブタ201007_17 ねころぐ
裏返して一瞬のけぞる。
ガガブタ201007_16 ねころぐ
朽ちたら切り離し成功。
ガガブタ201007_18 ねころぐ
偶然ガガブタとメダカのちびっこショット。

これから根っこを伸ばしてどこかに陣地を固めるのでしょうか。
こんなペースで増えたら…。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
最高の一輪
- 2010/07/26(Mon) -
枯れた浮葉が我慢できずに昨日出勤前にねころぐ池の浮葉を10枚ほどトリミング。

すでにいつもの時間を数分超過。
次の電車でいいか。
早くトリミングした葉茎をいつもの浴槽ビオ脇の堆肥場へ捨てて出かけよう。

しゃがむ。
捨てる。
立ち上がりかけた。
視界の端に鮮やかな色彩。

!!!!!
ファイヤークレスト201007_05 ねころぐ
植えた覚えも充分な日光も浮葉の手入れも施肥もない水深50cm強。
ファイヤークレスト201007_05 ねころぐ
誰に見られるでもなく。

あわただしくカメラを持ち出したことはいうまでもなく。
シャッターを二回切っただけで貴女との時間はおしまい。

それで良かったんだと思う。
この記事のURL | スイレン | ▲ top
下がいい
- 2010/07/25(Sun) -
暑いな?ぁ。

最近とーちゃんのPCデスクの下気に入ってるんだよね?。椅子があると目立たなくていいんだよ。
ゴマ201007_15 ねころぐ
こんなのもけっこう涼しい。
ゴマ201007_16 ねころぐ
どちらも爆睡中なのはいいんですが、PC使いたいんですけど。
そこのソファの後ろはみんなの通り道なんですけど。

邪魔してはならぬ。
PCいじるのはあきらめよう。
ゴマが危険かもしれないからソファに座るのも寝そべるのも我慢しよう。
ゴマが寝てるからしばらく通行禁止にしよう。

誰も反対しない。
この記事のURL | ネコ | ▲ top
- 2010/07/24(Sat) -
昨年末チャレンジした百日紅初剪定。
サルスベリ201007_01 ねころぐ
緑濃いねころぐガーデンに際立つ季節。

うまくいった♪
この記事のURL | | ▲ top
オドラータ the 3rd
- 2010/07/23(Fri) -
毎年一輪限りのオドラータが今シーズン早くも三輪目。
オドラータ201007_01 ねころぐ
株分けの成果でしょうか?
オドラータ201007_02 ねころぐ
特にこの姫は四日目でも容姿端麗。三連競演を自作自演してくれました。
この記事のURL | スイレン | ▲ top
welcome to Necolog Garden
- 2010/07/22(Thu) -
ようこそ。
カマキリ201007_01 ねころぐ
また会おう。
この記事のURL | 生き物たち | ▲ top
華やかさはないけれど。
- 2010/07/20(Tue) -
大切な存在。
ヒメスイレン201007_11 ねころぐ
ちゃんと注目してるよ。
ナガバオモダカ201007_01 ねころぐ

名脇役ツーショット二態。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
| メイン | 次ページ
