- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩秋黄一点
- 2009/11/22(Sun) -
ちょっとタイミングを逸しましたが、ねころぐ池西端の岩の間にツワブキ。
ツワブキ200911_01
「和」風味によく似合います。
この記事のURL | | ▲ top
晩秋紅一点
- 2009/11/17(Tue) -
冷たい雨の寒い日。
サザンカ200911_01
彩りをサンキュ。
この記事のURL | | ▲ top
ハンゲショウ
- 2009/11/15(Sun) -
いまだ衰えを知らぬウォーターマッシュルーム。
一度大掃討作戦を実施したにもかかわらず血気盛ん。
ハンゲショウ200911_01

主役は日当たりバツグンの好位置に移動したアメリカハンゲショウのつもりで撮ったのに。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
人ゴミを逃れて
- 2009/11/11(Wed) -
マイナスイオンは傍若無人団体オバチャンで吹っ飛びます。
人気のない階段があったのでなんらかのご褒美を期待してひたすら登ってみることに…。
運動不足が祟って足が棒。
二人とも無口になりましたが途中の景色に励まされつつ。
袋田の滝200911_04 袋田の滝200911_05
なんとか滝の上までたどりついて横道に入ったら上流にまた滝がありました。
袋田の滝200911_06
満足。

それにしてもたまにすれ違うオジイチャンオバアチャンの健脚ぶりに頭が下がりました。
こちらも二人で100歳ですが青色吐息。
「こんにちは?」と明るく声を掛けていただく相手はどうみてもはるかに人生の大先輩達。
「こにちわ」と弱弱しくこたえるのが精いっぱい(笑)。

この記事のURL | 小旅行 | ▲ top
紅葉狩り2009_袋田の滝
- 2009/11/10(Tue) -
日本三景「松島」小旅行の次は日本三名瀑「袋田の滝」で紅葉を愛でることに。
本日、例によって同居人と爆走日帰り超速Plan実行。

水量イマイチ。
袋田の滝200911_01
紅葉イマイチ。
袋田の滝200911_02
写真の腕前イマサン。
袋田の滝200911_03
ですが、汗ばむほどの好天に恵まれ、マイナスイオンに癒されました。

周りの観光観光した安っぽさは興ざめ。
この記事のURL | 小旅行 | ▲ top
どうぞ。
- 2009/11/08(Sun) -
ゴマ&マリ200910_01
ご自由に。
この記事のURL | ネコ | ▲ top
伏兵
- 2009/11/07(Sat) -
もう少し好きにさせてから一気に勝負に出よう。
と思っているうちに池に入るのが億劫になる気温になってきました。

油断大敵。
アマゾンフロッグピット200911_01
ウォーターポピーを撃退したワンドを今やアマゾンフロッグピットが完全制覇。
あなたがたには「奥床しさ」というものがないのか?
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
記念植樹
- 2009/11/05(Thu) -
長男坊とお嫁chanが婚姻届を出しに行った際に記念にもらってきたモクセイの苗木。
2Fのベランダでスカスカ状態のポットにポツン。

「オトーサン、これ枯れちゃいそう。」

もう張り切るしかありません。
「じゃあ、あとで庭に植えておくよ。」
さりげなく請け負いつつ、責任の重大さをヒシヒシ。
本人たちはさほどでもなさそうですが育たなければえらいこっちゃ。
夕闇迫る時間帯に腐葉土と有機肥料をすきこんで西側のスペースに植えたのでした。

昨日、同居人から「あの辺日当たり悪くてダメんなっちゃうんだよ?。」、「誰にも見えないし。」と。
「大丈夫。本読んでバッチリやったから。」
といいつつ、速攻場所替え(笑)。
モクセイ200910_01
ねころぐ池の東側、ゴマの爪研ぎお気に入りニシキギのそばに引っ越し。
同居人推奨の家に出入りする度に確認できるスポット。
あのですね。
婚姻届は8月8日だったので二カ月頑張ってたんですね、この子。

どれくらいまで見届けることができるんだろう?

この記事のURL | | ▲ top
去年の今頃
- 2009/11/04(Wed) -
96時間無断修行の旅に出たオマエ。
ゴマ200910_02
もう行くな。
この記事のURL | ネコ | ▲ top
粘り腰
- 2009/11/02(Mon) -
池底から自然発芽したオモダカはまだがんばってます。
オモダカ200910_02
盆栽鉢オモダカはすでに見る影もなし。
池底にはほとんど土はないのにいったいぜんたいどうなってるのか。
落ち葉やアオミドロなどの堆積物に根を張っているんでしょうね。 強い。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
| メイン |
