- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松島その1
- 2009/10/08(Thu) -
今年で銀婚式。
記念に25年ぶりに二人っきりで一泊二日の小旅行に行ってきました。
ネコも庭も家事も子供もほったらかして。

しばらく旅の覚えブログ。
旅先は温泉が出たばかりの日本三景「松島」に決定。
5時出発。さいたま市から愛車爆走で8時半に到着(笑)。

まずは絶景POINT「松島四大観」。

多聞山からの「偉観」。
松島_多聞山01
扇谷からの「幽観」。
松島_扇谷01
大高山からの「壮観」。
松島_大高山01
富山からの「麗観」。
松島_富山01

旅の案内雑誌とかではかなり大きく紹介されている四大観ですがほとんど案内板等ナシ!
オヤジ本能ナビではどこもたどり着くのに苦労しました。
Pは数台分、そこからここ?とか疑心暗鬼で登口と思しき階段を登るとと形ばかりの展望台。
こんな感じ↓
松島_富山02

看板なし。人影なし。土産物屋なし。ただただ小高い山と少しのスペース。
逆にすごく好感が持てました。
絶景がお土産。

「松島自然を崩さない最低限対策観光協会」さん(そんなのないか)に拍手!!
この記事のURL | 小旅行 | ▲ top
| メイン |
