- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メダカの群泳
- 2009/07/25(Sat) -
7月に入ってからどうみてもメダカが100匹は消えているねころぐ池。
ご遺体は一度も目撃していません。
大量に棲息するヤゴの採食が活発になるからでしょうか。

昨シーズンは稚メダカの成長を期待して減るにまかせていましたが、ちょっと出かけたついでに行きつ
けのショップで例によって餌用格安メダカを300匹購入。

じゅうぶんに水合わせして一気に解放。
このときの群泳を見るのはほんとに楽しい。

「わおっ! 広いぞみんな!」みたいな(笑)。

最初は必ず群れてグルグル偵察。
メダカ200907_06
全員全力疾走。
メダカ200907_07
「この辺いい感じじゃん♪」
メダカ200907_08
「時計回りで一周してみっか。」
メダカ200907_09
スイスイっと。
メダカ200907_10
第4コーナー。二手に分かれたものの右の方は…。
メダカ200907_11
「行き止まりじゃん。要チェック!」
メダカ200907_12
新入りの群れには先輩メダカも参加するしきたりですが。
コイツは一人泰然自若。
メダカ200907_05
「ずいぶん嬉しそうで騒がしいこと。けっこう生存競争厳しいのも知らないで…。」
この記事のURL | メダカ | ▲ top
| メイン |
