- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アクロバット
- 2009/06/30(Tue) -
「ヤンマ君用はトクサだよ!」
ヤゴ200906_05
しなやかなシラサギカヤツリを選んだのは失敗。
羽化は無事だったようですがたいへんな思いをした様子。
まさかアナカリスから飛びついたの? 強い子になりそう。
この記事のURL | トンボ・ヤゴ | ▲ top
【水交会】ポンテデリアその後
- 2009/06/29(Mon) -
キリリ。
オモダカ200906_02
ひじょうにスマートな姿にバイオレットの髪飾り。

「バレリーナ」と呼ぶことに。
プリマポンテデリア。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
相思相愛
- 2009/06/27(Sat) -
ミズヒナゲシとワスレナグサ。

ワスレナグサが下にも伸びてミズヒナゲシの葉の間で花を咲かせています。
ミズヒナゲシ&ワスレナグサ200606_01
ミズヒナゲシが上にも伸びてワスレナグサの葉の間で花を咲かせています。
ミズヒナゲシ&ワスレナグサ200606_02

相思相愛。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
チビッコオモダカ一週間
- 2009/06/25(Thu) -
昨日記事の一週間後。
オモダカ200906_04
オモダカ君の成長ぶりはなんとまあ。
オモダカ200906_05

一週間で立派な若武者に。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
メダカの遊び場増設のはずが…。
- 2009/06/24(Wed) -
盆栽カヤツリの水位調整にかました板が見苦しかった.。「切ればいいじゃん」という意見もごもっとも。
が、しかし。板をずらせばスペースが空いてそこにも…ニヤリ。

先週の休日これ以上はないピッタリサイズの盆栽鉢を裏庭で発見!

でも結局こうなりました。さすがに増やすのは止めよう。大人になろう。土を練るパワーもない。
カヤツリグサとのバランスがとれるプランツも思い浮かばない。
メダカ200906_05
浴槽ビオトープで育ったカボンバを放り込んで終わり。
メダカ200906_04
早速メダカたちご来場。
けっこういい考えかも。
ねころぐ池にわざわざ産卵床を作る必要もありませんがお気に召せばどうぞご利用ください。
この記事のURL | メダカ | ▲ top
見張り居眠り
- 2009/06/23(Tue) -
オヤジが庭池をいじっていると必ずゴマも外出してきます。
たいていは日当たりのいいところで「なにやってんだか」とオヤジ観察。
で、お約束のウトウト…。
ゴマ200906_05
「ゴマっ」って呼んだらこんな顔(爆)。
この記事のURL | ネコ | ▲ top
Good Night
- 2009/06/22(Mon) -
「おやすみ。マダム」
マダム200906_06
「明日が最後?」
この記事のURL | スイレン | ▲ top
マダム思わせぶり開花
- 2009/06/20(Sat) -
前回の休日に蕾を潜望鏡深度に定着させた温帯スイレンのマダム。
一週間後の休みまで待ってくれそうにない思わせぶりな有閑マダム。
ファイヤークレスト初開花は出張中で愛でること叶わず、マダム。貴女も…。
マダム200906_01
予感的中。今日の出勤前07:50。
マダム200906_02
ますます思わせぶり。
マダム200906_03
後ろ髪を引かれる思いで職場へと向かったのでした。
この記事のURL | スイレン | ▲ top
ウォーターマッシュルームその後
- 2009/06/19(Fri) -
【水交会】でやってきて約三週間。

おお。
ねころぐ池が気に入ってくれたようです。スクスクモリモリ。
ウォーターマッシュルーム200906_01
あの?。その右の方に伸ばしてるのなに?
ウォーターマッシュルーム200906_02
ねこぼーし光線!!(笑)
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
ミズヒナゲシ一輪
- 2009/06/18(Thu) -
ウォーターポピー200906_03
「貴女一輪なら愛らしい」
ウォーターポピー200906_04
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
| メイン | 次ページ
