- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミナミヌマエビパワー
- 2009/02/12(Thu) -
大晦日のねころぐ池大掃除後も少しずつアオミドロを取り除いています。

真冬なのに相変わらず一回掬うとこんなです。
ミナミヌマエビ_04
みんなピチピチ元気満々。
抱卵しているのまで。水温一桁でも平気なわけでちょっと驚き。

一度真っ赤なミナミ君がいましたが今日は真っ黒ミナミ君を発見。
ミナミヌマエビ_05
ねころぐ池には一体全体何匹くらいのミナミヌマエビが?
1000匹は軽く超えているはず…。
その増殖パワー恐るべし。
この記事のURL | 庭池 | ▲ top
full moon
- 2009/02/11(Wed) -
喫煙者にとっては肩身の狭い世の中になってきました。
窓を開けてねころぐガーデンを眺めながら一服もまたいいものです。

たったいま深夜のねころぐ池を眺めながら煙草をくゆらしていましたがあまりの明るさにふと空を見
上げると満月。
思わずパシャ。
満月_1
月齢15.3のフルムーン。
満月_2
実際にはもっと明るくもっと美しい。

勝手に喫煙者へのプレゼントと考えることに。
この記事のURL | | ▲ top
またロウバイ
- 2009/02/09(Mon) -
思い込みとは可笑しなものでロウバイって「老梅」だと信じて疑うことなく愛でていました。
ご存知のかたのほうが多いでしょうが「蝋梅」だったんですね。
蝋細工のように透明感のある花びらだからと。

まだ咲き続けています。
ロウバイ_04
確かに透けています。
老梅だなどとたいへん失礼しました。
この記事のURL | | ▲ top
うまく撮れない…
- 2009/02/08(Sun) -
マリ、ミミ、ゴマが徘徊するねころぐガーデンにも野鳥はやってきます。
ネコの存在は理解している様子で警戒しまくり来訪のため、シャッターチャンスがつかめません。
ましてやデジコンで写真技術もないのではなかなか…。

ノムラモミジにミカンを突き刺しておくと即座に登場しますが人影にも超敏感。

窓越しで一枚。
ヒヨドリ
ヒヨドリ?
上手にミカンの一袋をもぎとってすぐさま飛び去ります。
落っことしちゃう慌てんぼうも。

よくしたもので落ちたミカンにはメジロ君。
「お。こんなところに好物のミカンが…。」ってわかります?
メジロ_01
「撮ればぁ?」って一瞬のお姿。
メジロ_02
ま。これくらいが限界かと(笑)。
この記事のURL | | ▲ top
仲良くというか…。
- 2009/02/06(Fri) -
家の中での写真はほとんどMy Daughterの激写。
ほのぼの画像が多くてしょっちゅう無断転用しています。

ゴマ:「ホットカーペット気持ちいいね」
マリ&ゴマ_01
マリ:「ゴロゴログ?」

アタシこっち、アンタあっち。
この記事のURL | ネコ | ▲ top
錦糸玉子
- 2009/02/05(Thu) -
ちらし寿司に。
マンサク_01
冷やし中華に。
マンサク_02

マンサク開花。
由来は「まず咲く」からとのことですが名前もユニーク。「万作」と書きたくなります(笑)。
この記事のURL | | ▲ top
思案中
- 2009/02/03(Tue) -
出かけたい気もするけど寒そ。
ミミ_17
あのクリスマスローズまた枯れちゃうよきっと…。
この記事のURL | ネコ | ▲ top
終日ほとんどグダグダ。
- 2009/02/01(Sun) -
最近ボク登場回数少なくない? まあいいけど。 グダ?。
ゴマ_70

外出も好きだから足の裏キッタナイったらありゃしない。
この記事のURL | ネコ | ▲ top
前ページ | メイン |
