- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロウバイスタンバイ
- 2008/11/16(Sun) -
一概に枯れゆく季節とは限りません。
着々とひっそりと準備中の生命の息吹もあちこちに。
ロウバイ_01
「またお正月にお会いしましょう。」とロウバイ予告編。
この記事のURL | | ▲ top
ワイパー紅葉開始
- 2008/11/14(Fri) -
車のワイパーのゴムだけ交換してみたことありますか?
見るたびにワイパーを思い出します。
ニシキギ
ニシキギ。枝に翼。
錦木になりつつあります。
この記事のURL | | ▲ top
対岸到達
- 2008/11/12(Wed) -
ついに一部が対岸上陸作戦を敢行せんとしています。
アマゾンフロッグピット_04
気温低下もなんのその。自ら撤退するはずとの読みは甘かったようですがもう少し我慢。
アマゾンフロッグピット_05
歩いていけそうなネコ目線。
この記事のURL | 水生植物 | ▲ top
秋色カマキリ
- 2008/11/11(Tue) -
9月21日に昼夜あいさつを一度で交わしたカマキリ君にちがいない。
例によってカナメモチの殺菌消毒作業をしていたら脱出してきました。
カマキリ_03
背中にダコニール1000倍がかかっています。「たいへん失礼」。

ちゃんと衣替えまでして挨拶しようとしていたのに。
この記事のURL | 生き物たち | ▲ top
ナインボール
- 2008/11/10(Mon) -
6番3番1番並び。かなり汚れた1番狙いで…。
タマサンゴ
ファインダー越しにビリヤード。
この記事のURL | | ▲ top
タヌキ?
- 2008/11/09(Sun) -
庭でタ、タヌキが倒れてる…。
マリ_03
なぁんだ。老猫マリが超スローモーションでゴロゴロしているんじゃん(笑)。
もうすべての行動がコマ送りまたはスロー再生しかもリピートの連続。
なにしたいのか、なにしようとしてたのか二三歩で忘れるマリリン…。
この記事のURL | ネコ | ▲ top
メダカたち
- 2008/11/08(Sat) -
基本的に給餌は一切しませんが冬に備えてたまには栄養を付けてもらおうと思い立ち、稚魚用にテ
トラミンをスリコギで粉末状にしてあった残りを振りまいてみました。
メダカ_11
「お。んまっ。」と警戒することなくワラワラと寄ってきました。
メダカ_10
ゴヨウマツにヒメダカ。
この記事のURL | メダカ | ▲ top
収穫第一弾
- 2008/11/07(Fri) -
たわわ過ぎて苦しげな柿の木を少し身軽にしてあげました。
柿_01
ねこぼーしさんの霊験灼かな柿の木さんにもなにかが通じるかと剪定もかねて。
とかなんとか言って味覚の秋の誘いに負けただけ(笑)。
柿_02
ずいぶんすっきりしましたがまだこんな。
この記事のURL | | ▲ top
苔生した
- 2008/11/06(Thu) -
コケムス。
コケ_01
池へのちょろちょろかけ流し地下水通り道がいつのまにかコケムシていました。
どんな成分の地下水かわからないので微妙に岩で堰き止めて上流はBBQ用の炭を大量に放り込ん
であります。濾過のつもり(笑)。

こうしてしみじみ見てみるとサンショウウオとかでも居そうな雰囲気。
この記事のURL | 庭池 | ▲ top
ご心配をおかけしました。
- 2008/11/05(Wed) -
いろんな人が心配してくれていたみたいでハナミズメダカオヤジからみなさんにお詫びお礼ごあいさつ
を改めてするようにと言われました。
ごめんなさい。
やっと疲れはとれてきましたがまだトイレ以外は出歩く気になれません。
ゴマ_55
勝手に帰ってこないと決め付けといてみんなで古い写真までひっぱりだしてたみたい…。
「君が掌サイズでやってきたのはいつだったろう?」って使い捨てカメラで撮った写真に2007.09.09って
写ってるのに(笑)。
道端で一人ぼっちだったぼくはママの手に乗っかってやってきました。
ゴマ_53

ちっちゃい兄ちゃんの背中の上が寝るのが好きだったみたい。
この写真でぼくがなんでゴマって名前になったかわかるでしょ。あごに黒ゴマ。
ゴマ_52
写真の写真だからわかりにくいですか。

ゴマ_54
四か月目のぼく。
いつも人の近くにいたいのは今も変わりません。

ビオトープだなんだの記事よりオマエのあいさつが大事だとうるさいオヤジです。
なんかせっかくの週一回の休みなのに家でウロウロしてて変なの?ぉ。
この記事のURL | ネコ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
