- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巨大人工ビオトープ
- 2008/10/29(Wed) -
職場があるので大阪の新梅田シティに出張していました。
空中展望台のある梅田スカイビルの麓に「中自然の森」という人工の森があります。
新梅田シティ_02 新梅田シティ_06
こんなすごい人工建造物の空間に…。こういうのも作ってみましたみたいな。
新梅田シティ_01
同じく人工とはいえこのような空間が用意されています。大量の水も循環されていて夏にはホタルが
放たれます(幼虫とカワニナsetから)。
新梅田シティ_03 新梅田シティ_04
実は十年以上前からときどき出張していましたが「まあ、なんとなく落ちつくか」程度でした。よくもま
あここまでお金掛けて…くらいの感想。
それが身近な庭池ビオトープを楽しむようになってから癒され具合が変わりました。
多少の観光目的であれ、無駄にも思える施設?であれ、人の目論見には関係なくいろいろな生物が
ここに住みついたり利用したりしているわけで、そりゃあもうなかなかのものだと。

張りつめた仕事の合間にドトールコーヒーお持ち帰りをもってここのベンチで一服。
癒されるとういうより、興味津津の貴重な時間を過ごせるようになりましたとさ。
この記事のURL | 散歩 | ▲ top
| メイン |
